欲にまみれた雑記

ぷーすとです。

よくあるじゃないですか、欲しいもの書いてくヤツ。アレです。

カメラ欲しい。

カメラ。今α55使ってるんだけど、ホビージャパンエクストラ読んだらめっっちゃ欲しくなった。ちょろい。

「模型なんてiPhoneでもよくねえ?」ってよくいわれますが、まあ自分、模型以外も風景だったりお花だったりを撮影するので、そこそこ良いのが欲しくなるわけなんですよね。

今持ってるのも結構いいカメラなんだけど、大学サークルの先輩の作品とか、まあ前記した雑誌とかその他もろもろ見てて、フルサイズ機ええな・・・となって・・・うん・・・沼・・・(α55はAPS-C。上の画像はα7Ⅱ)。

で、こないだ友達と一緒にカメラ見てきたんですよね。最初自分の中では「ぜってえα7だ!!!」と思ってたんですが、友達の話を色々と聞いていたら「はぁニコン・・・はぁレンズ・・・」とつぶやきながら売り場うろつく不審者と化してました。友達はニコンユーザー。

とはいえ、α7買うにしろニコン買うにしろ、手持ちのAマウントレンズが使えなくなるんですよね。そこがネック。

それにフルサイズっつってもRAWで保存なんかしたらブログに載せれるような容量になんないしねー。でも憧れちゃうなあ。高いけど。

 

服欲しい。

なんかいいヤツ。最近寒い。

 

金欲しい。

実はここで作ってるガンプラ、置く場所がなくなったらブックオフに流してるんですよね。

何故ブックオフかっつーと、単にヤフオクとかに出せるような作品じゃないから。見ててわかるとおもいますけど。

定価の2倍ぐらいで買い取ってもらえるんで「まあいいんじゃない?」って感じなんですが、ぶっちゃけオクで出した方がお得というか、もっと貰えるよなーと思う時が正直ある。

それでヤフオクで「ガンプラ 完成品」って調べるんですけど、その度「これじゃあ無理無理」ってなるんすよね。

まあ普通にちゃんと作品仕上げるようにしろよ~ってことなんですけどねー。

 

欲しいものこのぐらい。

 

おわり。

 

 

コメント入力欄

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA