HGBF ケルディムガンダムサーガTYPE.GBF Part.1

ぷーすとです。

新しいのやります。

今回作るのはケルディムガンダムサーガTYPE.GBF。

BF特需も過去のもの・・・というわけでもなく、00の10周年に便乗する形でついにキット化。

21センチュリーウェポンだけ買ってこっちはスルーしようかな~と思ったんですが、結局買っちゃいました。

 

つーわけでやっていきます。

素組み。

00二期のキットというと割と前だと思うんですが、今見てもいい感じ。

クリアパーツも無色透明のものから緑になっています。個人的には透明の方がよかったかな・・・。

 

キットにはケルディムガンダムのパーツが丸々ついているので、ケルディムTYPE.GBFみたいなこともできます。

ライフルとシールドビットがついてくるのは結構美味しいんじゃないかな?

 

以下適当にいじったところとかです。

頭部。

結構ややこしい構造の挟み込みで、調べても分割を変更するなどの方法しか出てこず・・・。

というわけで、失敗するのも怖いので、ツイッターで見た合わせ目に合わせてディテールを追加する方法を採用しました。

割と違和感ない方だと思う。思いたい。

 

アサルトカービンとサブマシンガンの後ハメ。

マスキングするしかなさそうな構造なのですが、↑のような感じでパーツ分割を変更し、センサーパーツを取り出せるようにしました。

分割したパーツと切断した部分は整形しておいた方が良さげです。センチュリーウェポンでもできる加工なので、是非参考程度に。

エッチングノコでちまちま切ったけど、もっと楽な方法があるのかな・・・。

 

足の後ハメ。

足側の軸受け部分の上部をカット、さらに黒いパーツのピン部分を少し削り、合わせ目処理後にハメれるようにしました。

ここは微調整が必要かなとおもいます。検索したらやってる方が多かったので真似しました。

 

今回はここまで。

次回塗装。

 

ポチっと、よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

コメント入力欄

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA