HGIBO ガンダムバエル Part.1

ぷーすとです。

月曜に更新しようと思っていたのですが、風邪でダウンしてまったくできてませんでした・・・。

ケルディムサーガもさっぱり進んでいないので、新しくちょっと作ったので記事にしておきます。

 

今回作るのは、HGIBOのガンダムバエル。

鉄血終盤にて登場したガンダムフレーム最初の機体。

戦闘シーンはアグニカムーブがキマってたりとかっこよかったんですが、いかんせんマッキーや終盤の展開のアレやコレだったり、団長がネタにされまくってたりの影響でコイツも一緒にクソ扱いされている結構不遇な機体。

いやまー、いきなりマッキーがアグニカし始めるし・・・バエルに何もないとは思わないし・・・(最初のガンダムフレームなんだから何もないのは当たり前なんだけど)

とはいえ、鉄血のことを今更言うのもアレなので、ちゃらっと組んでいこうと思います。

 

素組み。

ふっつーにかっこいいですよコイツ。アグニカみを感じる。

元々二刀流とかが好きなのもありますが、結構様になっています。

 

ガンダムフレーム系は挟み込み系が多い印象なのですが、バエルはパーツ分割で合わせ目が出ないようになってるところが多く、塗装派にも優しい感じ。

肩のマークも別パーツ化されているのもいい感じですね。

 

以下適当にいじったところとか。

腹部。

バルバトスの時にも少し気になっていたのですが、若干ここが少し短いような気がしたので、1.5mmほど延長しました。

 

頭部。

顎の部分が若干へにょ~んとしてたので、プラ板で少しボリュームを増やした後、削って尖らせてみました。

鉄血系ってエッジバキバキなイメージなんですよね。

 

今回はここまで。

次回、おそらく表面処理編。

 

 

ポチっと、よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

コメント入力欄

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA