MG ジムスナイパーカスタム 完成編

ぷーすとです。

ちょろちょろ組んでたMGスナカスが完成したので、記事にしておきます。

ついに1/100サイズで登場したジムスナイパーカスタム。

ジムキャの前例があるので、新規も多くなりそうとはいえこいつもプレバンかな~と思っていたのですが・・・なんと一般販売にて登場しました。

まあ最近のプレバンって結構よくわかんないところあるしなあ・・・。

 

以下適当にポーズ。

R-4ビームライフル。スナイパーカスタムといえばこれですね。

センサー部分はハイキューパーツのものを使っています。

 

ハイパーバズーカ、スプレーガンなどなど。

ツインビームガンのこのアホッぽさ、めっちゃ好きですね。

スナカスは何持たせてもめっちゃ映えるなぁ・・・。

 

というわけでスナカスでした。

スナⅡでも使われていたver2.0の流用ですが、古さ等は全く感じさせることなく広めの可動範囲など良好な出来となっていました。

プロポーションに関しては旧キットのイメージが強かったので、初見の時は「もっとごつくなかったっけ?」って思ってましたが、これも現代チックでかなりいいですね。

ジムキャ、スナイパーカスタムときて・・・あとはやっぱりライトアーマーも来てほしいですね。プレバンでもいいから出ないかなあ。

 

COLLAR RECIPE
本体など薄いグレー部:エアクラフトグレー
本体などブルー部:ガンダムカラー/MSライトブルー+ガンダムカラー/MSパープル
腰部などグレー部:ニュートラルグレー
関節などグレー部:ジャーマングレー
バイザーレッド部:クリアーレッド

今回のカラーリングはブレイジングシャドウに登場したシュテンドウジカラーをイメージしてやってみました。

ただシュテンドウジのマーキングとかデカールがなかったので、このまま仕上げちゃいました。

そのうち出るといいな・・・マークとはいわずハイブーストとか影スナとか・・・。

 

ポチっと、よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

コメント入力欄

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA