プラモとか日記とか。(まだいろいろ工事中ですゆるして)

タミヤ 1/700 隼鷹 Part.1

ぷーすとです。

トップページのロゴに「Warship」と書いたので、たまには艦船模型でも作っていきたいと思います。

とはいえ作ったことあるのは龍田と龍驤のみという・・・(アオシマの高雄は一通り組んで放置)。

艦これから入ったド素人ですが、それなりに頑張ってみたいと思います。

今月は龍驤も出ますしね!!!絶対それまで完成できねえ!!!

 

DSC09482

今回制作していくのは、WLにてタミヤから発売されている「1/700 隼鷹」。

ブヒるようでアレですが、艦これの同名キャラにはかなり世話になっています。

箱は割と大き目な感じ。

 

DSC09480

DSC09481

説明書。

ざっと見た限りでは、割とパーツ数は少なめに見えます。

フジミの龍驤しか空母は組んだことないけど、あれはキツかった・・・。

 

DSC09477

DSC09478

DSC09479

とりあえずサクっと船体、艦橋、高角砲を組んでみました。

1994年にリニューアルされたらしい本キットですが、元の発売は1973年。ガンダムのガの字もありませんよね。

しかし組みにくいということもなく、割と良さげな感じ。

ただやっぱり古いキットだからバリがちょこちょこあったりしますね。細かいパーツにあるのは処理が大変・・・。

 

 

今回はここまで。

次回へ続く。

 

 

ポチットよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

コメント入力欄

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA