HGIBO ガンダムバエル 完成編

ガンダムバエル、完成しました。だいぶ記事にするのが遅くなった・・・。

鉄血終盤にて登場したガンダムフレーム最初の機体。そして厄祭戦でMAとたった剣二本で戦ったアグニカ・カイエルの愛機でもあります。

・・・がっ、マクギリスの秘策がこれ”だけ”だったり展開自体が失速していた中出てきた機体なので、ネットの一部ではかーなりイメージ的はよろしくない感じ。

正直舐めくさられてもしゃーないよねー・・・アグニカばっかのマッキーはさぁ・・・。

そんなバエルですが、個人的にはかなり好きなデザイン。それに戦闘シーンではちゃんとアグニカムーブで魅せていたりしていたので、そこらへんは良いかなと思ってます。アグニカ時代も見てみたいな・・・。

 

以下適当にポーズ。

バエル・ソード。名前がそのまんますぎる。

ガエリオとの最終決戦で見事に折れて「あれ!?」ってなったんですけど、レプリカだったんですねこれ。

 

というわけでバエルでした。

低価格でありながら一定のクオリティは保持していた鉄血ガンプラ。

その終盤に発売された本キット、パーツ分割などはその集大成ともいえる出来です。

フレーム機は挟み込みが多く後ハメが困難なものがちょこちょこあったんですが、バエルに関してはうまいこと合わせ目が出ないようにされています。合わせ目が少ない、なんと良いことか。

劇中での扱いはあんまりですが、かなり良キットなので、ぜひ。

 

COLLAR RECIPE
本体などホワイト部:キャラクターホワイト
本体などブルー部:ガイアカラー/コバルトブルー
関節などグレー部:ジャーマングレー
インテークなどゴールド部:ガンダムマーカー/ゴールド
パール塗装:Mr.クリスタルカラー/ムーンストーンパール

 

ポチっと、よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村


コメント入力欄

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA