HGBF ストライカージンクス 完成編

ストライカージンクス、完成しました。

BFバトローグにて登場したレナート兄弟制作のガンプラ。渋い感じの見た目やディテールがいいよね・・・。

ですが、今回は設定上のベース機であるアドヴァンスドジンクスのカラーリングにしてみました。

ジンクスⅣのデータ収集用だけど、装備ごと実戦採用された・・・って感じです。

 

以下適当にポーズ。

GNスマートガンとビームサーベル。

このディテールもりもりの感じがイカすッッッッッ。

もうこの武器だけでもう一回このキット組んでもいいくらい・・・。

 

アドヴァンスドジンクスカラーってことで、いろいろパージしたのでキメ。

このキット単品で再現はできないのですが、いずれプレバンか何かで出るのかな・・・?

 

というわけで、ストライカージンクスでした。

新規パーツは多めなのですが、元キットが結構前のものなので可動範囲は今のキットほどではない感じ。頭もデザインがデザインなのであまり動きません。

ですがバックパックやスマートガンなど、ギミックに関してはかなり良好です。そのまま立たせてももかっちり決まってます。

「アドヴァンスドジンクスに出来ないの!?」とちょこちょこツイッターなどで見かけたのですが、あくまでこれはストライカージンクスのキットですし、こいつはこいつでチョーカッコイイのでぜひストレートでも組んでほしいすね。

自分もいつかもう一個組みたいな・・・。

 


COLLAR RECIPE
本体などホワイト部:キャラクターホワイト
胸部などブルー部:ブルーFS15050/ブルーエンジェルスカラー+パープル(少量)
関節などグレー部:ジャーマングレー

 

ポチっと、よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

コメント入力欄

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA