HGBF A-Zガンダム Part.1

ぷーすとです。

新しく製作、今回もHGBFからのキットです。

作っていくのは、先日発売されたAmazon限定ガンプラ「A-Zガンダム」。

読み方はアメイジング・ゼータでもアマゾンズでもなく、ただ単に「エーゼットガンダム」だそうです。

 

説明書より。

武装名のプライムキャノンなどAmazon限定なだけあってそれに肖った名称が多いこのガンプラ。

極めつけは形式番号・・・「Amazon.co.jp」。なんだよそれ!?

ただこういうおふざけ設定は正直かーなり好きです。形式番号はちょっと違和感あるけど・・・。

 

というわけで組んでいきます。

素組み。

基本的にリバイブZガンダムの流用です。

水色のカラーリングは個人的にそこまで好きではないですが、ビームライフルとかのギミックが弄ってて楽しいですね。

 

以下いじったところとか。

頭部。

元キットのZは合わせ目が目立たないようになっていたのですが、ほぼ完全新規となったA-Zのは頭頂部にまっすぐ合わせ目が出てきます。

そこで↑のように顔パーツの両サイドカット。二枚目の画像のように下からハメれるよう後ハメ加工を施しました。

ただし、この方法でそのままだとかなり首の接続部が外れやすくなります。なので塗装後に瞬着等で固定したほうがいいかもしれませんね。

 

肩。ここも合わせ目が出ます。

結構後ハメがめんどくさそうだったので、BMCダンモで段モールドを作りごまかしておきました。

模型は楽しないとね。

 

今回はここまで。

次回へ続く。

 

ポチっと、よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

コメント入力欄

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA