HG ブレーサー・フェニックス Part.1

一ヶ月とちょっとぶりの更新・・・ぷーすとです。

最後の更新からしばらく帰省してたのと、就活の説明会やらなんやらで忙しかったのが主な理由。

まああとは単にモチベがなかったって感じですかね・・・プレバンからいろいろ届いてたりはしてるけど。

今年はそんな感じで更新頻度落ちそうだなあ・・・。

 

それはさておき、新しく製作始めていきます。

今回作っていくのは、パシフィック・リムの新作に出てくるイェーガー「ブレーサー・フェニックス」のプラモです。結構久しぶりにガンプラ以外のプラモ触るなあ。

来月公開の「パシフィック・リム アップライジング」に先行して発売されたわけなんですが、その中でもデザインに一目惚れして思わず買ってしまったのがこのブレーサー・フェニックス。

ジプシー・アベンジャー等とは違うゴツイシルエットが、こう、がつーん、とね・・・。

 

中身。

値段は税込み2230円なんですが、ランナーは全部で4枚しかありません。

パーツ数はそれなりなんですが、ディテールがものすごく細かく入っています。素晴らしい。

 

復帰作?がガンプラ以外というのもなんですが、早速作っていきます。

素組み。

ほぼ組み立てただけなんですが、この時点でクオリティが凄まじい。

特にディテール…本当にディテール…何度も言うけどディテール…。

可動範囲こそそこそこなんですが、その密度のおかげで素立ちしておくだけでビシっとかっこよく決まります。

 


今回は全塗装はせず、素組みのままウェザリングを施して仕上げようと思ってます。

ディテールいっぱいあるのは汚さなきゃな!!

 

次回ウェザリング編。

 

ポチっと、よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

コメント入力欄

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA