HGGTO ガンダムFSD Part.1

ぷーすとです。

新しく制作やっていきます。

今月はほしいキットが多く、どれを作ろうか迷ったのですが・・・。

今回作っていくのはHGGTOのガンダムFSD。

MSDで展開してきた局地型シリーズの新キットです。

オリジンは次のエピソードで完結らしいので、これが最後のHGGTOになるのかな・・・?

んなわけで組んでいきます。

素組み。

色分けは大体補完されており(ほとんど真っ黒だからね)、可動も良い感じです。

北米仕様がこのカラーリングで、個人的に白の方が好きだったのもあり微妙じゃねえ・・・?と思っていたのですが、まあこれはこれでアリ。多分塗り替えちゃうけどネー。

 

局地型、北米戦線仕様、そしてこのFSDと一般では3つのバリエーションキットが発売されていますが、本キットはその完全版ともいえる内容。

今までの局地型ガンダムのパーツがすべてそろっており、余剰パーツを使えば通常の局地型にもすることができます。

本来は使わないキャノンや通常のシールド、それらのジョイントパーツも付属しているのが中々良いですね。余剰はケチらずつけていこーぜ!

 

後ハメはこんな感じ。

ほとんど局地型の時に載せたのと同じく、ピンをカットしてパチッとハメる感じです。

次回塗装編。

 

ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

コメント入力欄

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA