フレームアームズ グライフェン:RE Part.1

なあ?グライフェンってかっこよくねえか?

 

ぷーすとです。

いやな、今日フレームアームズガールのグライフェンの予約開始日だったんすよ。

前々からFAガールのグライフェンに関しては展示会で見たことがあったんですが、依然として価格も発売時期も長いこと未定、未定、未定の連続。

コイツ本当に発売されるのか……俺は幻を見ている……とまあそこそこ思っていた矢先、今日予約が始まったっつーわけです。

前日からコトブキヤのブログで予約については告知されており、その時にFAガールグライフェンの後姿がようやく公開されました。

ウ゛ア゛ッ………

この時点で色々とガツンとキテた。

後姿がかっこいいプラモはいいプラモなんだなこれが(わかってほしい)。

 

んで、今日。

イィョョョオオォ~^^~~~~~^^~~~~~~~~

いやなーグライフェンめっちゃよくない??グライフェン。

FAガールに関してはあんまりハマり切れてなかったんだけど、グライフェンはなんかすごく心にキてしまった。

 

(https://www.kotobukiya.co.jp/labo/labo-145376/より引用)

見てくれよこのギミック………デカイ隠し腕……無骨なディテール……加えてバイザーをヘルメットにするっつーお前……。

もうロマン。ロマン以外感じねえわ。ロマン感じてロマン爺になっちまったよ。

 

そして……。

はぁん・・・・・・・・グライフェン・・・・・・。

素晴らしい・・・・・素体もすばらしい・・・そしてこの笑顔・・・・・・subarasi………….

この画像1枚に好き好きポイントたくさん・・・足好き、腕好き、顔好き・・・胸と下半身辺りはまあまあ・・・かな・・・。

しかしそんなすこすこFAガールグライフェンは10月発売。おおグライフェン・・・・・なぜおまえはそんなに遠いんだ・・・グライフェン・・・。

このキットいいねと俺が言ったから今日はグライフェン記念日なんだよな・・・・・・。

いやんもう10月まで待てないわ!!!早くグライフェンを売ってちょうだい!!!!!

 

もうこの流れなら買うしかあるまい。

忘れてはならない、FAガールはフレームアームズがあるからこそなのだ。

FAガールマスターたちの間ではガールを妹と例え、本家FAを「兄」と呼んでるらしいです。

元々グライフェン自体も気になっていたキットだったので、もう買うなら今しかない!っつーわけ。

俺のグライフェン欲を満たしてくれ!!!!!!兄さ~~~~ん!!!!!

 

====ここから本題====

思い立ったが吉日(自分には全く似合わない言葉)、早速買ってきました。

何気にフレームアームズ自体買ったのは初めてなんですが、結構高いんですね……まあガンプラが安すぎるとはよく言われる。

それにしてもこのパッケージ、チラ見えするランナーとか完成済みフレームが見えてる辺りがプラモと言うよりフィギュアという感じがして、ちょっと懐かしさを感じる。

 

中身。

コトブキヤのパーツって結構細かいイメージだナァ~と思ってたけど、グライフェンはそうでもないみたい。数は割とそこそこある。

それにしても、この完成済みフレームがなんかこう、特別感あるね。

 

>EXF-10/32<グライフェン>は、海底作業用特殊重機「EXF-10」を戦闘用に改修したFAである。

スゥゥゥゥゥゥゥーーーーーーー・・・ッアー・・・ねえお兄さんすごいねこの設定、大好物だよお兄さん。

フレームアームズ世界にも設定があることは知ってましたが、意外とかなり奥が深そうです(シィダオとかその辺りはやばいらしい)。

 

とりあえず今日はここまで組みました。

勢いに任せようかと思ったけど、今日はいろいろあったのでちょい疲れた。

しかしまあこの時点で密度とか、結構すごいと思う。

 

そんな感じで、次回へ続く。

 

ポチっと、よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

コメント入力欄

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA