プラモとか日記とか。(まだいろいろ工事中ですゆるして)

HGAGE ダナジン Part.4 ウェザリングをしよう編

提案、ぷーすとです。

完成編の予定でしたが、ちょこっとウェザリングを施したのでそれも記事にしておきます。

DSC09499

最初はガンダムマーカーの黒と少しだけシルバーを混ぜたものを使ってドライブラシ。

あの剥げた感じ個人的にすきなんですよね~。ついついやり過ぎるのもアレだけど・・・。

 

DSC09500

今回はそれに加えて、タミヤのウェザリングスティック(MUD)を使ってみました。

ちなみにこれを使うのはだいぶ久々。

手元にある本やらネットやらで調べながら使ってみました。

 

DSC09501

最初はざっくり汚れそうなところに直接塗りたくる。

自分はこんな感じで塗りましたが・・・これがちょうどいいかな?

 

DSC09502

次は小さめの筆と水を使って塗った塗料(なのかな)をなじませていきます。

これもあまりやり過ぎず控えめにやるのがいいと思います。

 

DSC09507

で、こんな感じ。

ちょっと省略しましたが、やり過ぎた所は綿棒で拭き取るなりしてます。

割とそれっぽくはなってる・・・なってない?(この言葉前回も使った)

ちなみに腹部と尻尾の方にも同じような感じでウェザリングしてみました。

 

 

次こそ完成編です。

 

 

ポチット、よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

コメント入力欄

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA