【オリ機体】スーパーサイコミュザクF2000 完成編

なんかいろいろあったのでものすごくガンプラのやる気がありませんでした、ぷーすとです。

いや本当はガンプラに関しては色々手を出してたんですが、だらだらしすぎていつの間にか時間だけが進んでしまいました。

とりあえず今回は、その”色々手を出してた”うちの一つを仕上げてみました。ほとんどザクF2000なんですが、まあオリ機体ということで。

 

というわけで「スーパーサイコミュザクF2000」です。名前がど直球。

艦隊に突撃してぶわ~ってビーム打ったりミサイルぶち込んだりする戦い方をイメージして作ってみました。

ホントは旧キットのタコザクとミキシングしてみたかったんだけど、これがなかなか難しそうでな・・・(単にやる気がなかっただけである)。

そんな感じのこともあったので、脚部はそれっぽくディテールを変更し、全体的なカラーリングもタコザクっぽい風貌にしました。

 

とりあえずぶわっと適当に。

腕部でキメ。肩から先はHGUCジオングから流用しました。もともとの大きさが大きさなので、かなりゴリラなシルエット。

スーパーカスタムザクF2000を組んでる時に、1枚目のポーズが脳裏に浮かんで「これだ!」ってなったんだけど、ちょっとなんか違う感じになってしまった。

でもその”違う”がわからないんだよな・・・ガンプラの難しいところやな・・・自分だけかもしれんけど・・・。

 

というわけで、スーパーサイコミュザクでした。

いつものことなんだけど、なんか今回は特に中途半端な作品になっちゃったかなと思う。

スランプとは違うんだよな・・・う~んわからんぞ!!

まあリハビリ作品っつーことで。次からは頑張りましょ。

あとはまあ、困ったらウェザリングカラーどびゃ~はそろそろやめた方いいかもな~。するときはするときでちゃんと”それっぽく”しないとね。


COLLAR RECIPE
本体などホワイト部:ガンダムカラー/MSホワイト
腕部などレッド部:シャインレッド
関節などグレー部:ジャーマングレー
汚し:ウェザリングカラー/マルチブラック

 

ポチっと、よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

コメント入力欄

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA