HGAGE ジェノアスを使って俺もディメンションにダイブしたい Part.1

ガンプラバトルしたいよな・・・。

 

ぷーすとです。

ビルドダイバーズ、面白いですよね。早いもんで11話です。

BFやBFTの良いところを受け継ぎ悪いところを直しつつ、BDだけの良さも混ぜている部分が実に良い。

登場するガンプラもかっこいいし、今のところキットもちょこちょこ買ってるんですが、案の定まだ組めてないのが多いです。ハハァ・・・。

 

まあそんなこともありつつ、やっぱりこういうアニメ見たら”オリジナルガンプラ”が作りたくなる所。

というわけで、今回はガンプラウォールなるものでやっているコンテストに応募するガンプラを作っていきます。


今回ベースにするのはHGAGEのジェノアスⅡ。この弱っちい色とフォルムがたまらんね。

とはいえ、ジェノアスベースのオリ機体はこれで2回目なんだよね・・・。まあ結構お気に入りの機体なのです。

VRでダイブしたり必殺技があったりとかなりネトゲ色が強いダイバーズなんですが、今回のオリ機体もその”ネトゲ要素”を混ぜていきたいと考えています。

 

まあそんな感じでグダグダと組んでいく。


色々混ぜた全体像。

前の記事で「色々ガンプラ作ってたんだけど全部中途半端のまま放置してあるんだよなーッ!カーッ!」って言い訳してたんですが、そいつらをミキシングしてみました。こういう思い切りもガンプラでは大切なのだ。

胴体周りはキットそのままで、手足をまるっと変えてみました。結構印象変わるね。

 

で、今回のオリ機体のコンセプトは、ズバリ「修理屋」。

ネトゲっていろんな職業があるじゃないですか、戦士とか魔法使いとか。んでバランスよくパーティ組んで~みたいな。

GBNも要はネトゲみたいなもんだし、そういう役割のことも考えて参戦してる人もいると思うんですよね。劇中でもめっちゃノリノリでロールプレイングしてるし。

そんな感じで、こういうことやってる人いたら面白いよな~と考えてった結果、「修理屋」にたどり着いたわけです。

まあ面白いか?と言われたら、う~んなんですけども。

 

腕部にはスーパーカスタムザクF2000から流用したサブアームを取り付けています。

サブアームにはハイパーガンプラバトルウェポンズのビームスプレーガンとジムジムのビームライフルを装備。

イメージとしては溶接機とそのまんまスプレーガンって感じですね。

さらに溶接面っぽいのも作ってみました。こういうヘンテコなのが好きなのです。

 

そして工具箱。色々とジャンクからパーツを引っ張ってきて、所々にはっつけてみました。

中に何か入れようかな~と思っているのですが、このサイズにジャストのものが中々ないんだよね・・・。

鉄血のMWとかも少しだけ大きいし。

 

とりあえず今回はここまで。

さっさと進めたい。

 

次回へ続く。

 

ポチっと、よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

コメント入力欄

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA