HGAGE ダナジン 完成編

SONY DSC

 

ダナジン、完成しました。(また所々写真がアレですすいません)

AGEのキオ編にて登場したヴェイガンの量産MS。

地球侵攻のために適応された形で作られた結果、怪獣のような見た目になったってのは面白いですよね。

キオ編は結構ヴェイガン系にごてごてな新メカが多かったような覚え・・・。

 

以下適当にポーズ。

 

SONY DSC

SONY DSC

SONY DSC

CWmEsnpUEAAuOkl

SONY DSC

迷彩塗装、変形状態だと中々映える。

 

SONY DSC

傑作揃いのAGE系ですが、このキットももれなくその部類。

ライフルなどの武器は付属しませんが、見た目のボリューム感やそれと打って変わっての可動性等結構弄ってて面白いキットだと思います。

元々そこまで細かい色分けが無い機体なので、カラーリングは素組みでもほぼ完ぺきなのですが、挟み込み&モナカ割り合わせ目の出る部分が多い気もしました。自分は段落ちっぽくして誤魔化したけど(ヘタレ)。

ヴェイガン系はファルシアしか組んだことがなかったのですが、他の機体も組んでみたくなりました。バクトとか気になりますね。

 

COLLAR RECIPE

本体迷彩色(緑色):日本陸軍戦車前期迷彩色/緑色
本体迷彩色(濃い茶色):日本陸軍前期迷彩色/茶色
本体迷彩色(薄い茶色):日本陸軍前記迷彩色/陸軍カーキ
腕等ダークグレー部:ジャーマングレー
ウェザリング:ガンダムマーカー/ガンダムブラック+ガンダムマーカー/ガンダムシルバー(少量)

 

今回は迷彩塗装にチャレンジしてみました。

初挑戦抜きにしても結構ガバガバな部分があったので、次回やる機会があればその点の反省点として活かしたいです。

 

 

ポチット、よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

コメント入力欄

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA