HGBD ガルバルディリベイク Part.1

ぷーすとです。

新しいガンプラ作っていきます。

今回作っていくのは、HGBDからガルバルディリベイク。

初登場から結構経ってからの発売。ダイバーズは結構そういうのが多い気がするなあ。

リベイクといい…箱絵といい…もはや何も語るまい。

 

というわけで組んでいく。

素組み。

…なんかこう見ると「ガルバルディのカスタム機」って見た目ではありますね。OPだと作画がバリ過ぎて「ねえこれって…」って感じだったんですけども。

 

説明書の言葉を借りるなら、まるで「鉄に血が通った」ような…いや、とにかく俺と鉄血は無関係だ!

ハンマープライヤーもいい感じに大きさがあってかっこよくキマります。正直言うならもう一回り大きくてもよかったんですが、まあ仕方なし。

 

以下適当にいじったところ。

頭部の後ハメ。

中身のパーツを2枚目のようにカット、さらにアゴ側のパーツを3枚目のように削り、後ハメ加工としました。

ハメかたとしては、下から後頭部側のパーツをいれた後アゴ側を下からハメる…と言った感じです。

アンテナの接続部も兼ねているパーツなので、ハメた後は接着した方が無難かな~と思います。

 

このほかにもちょこちょこ合わせ目が出るんですが、めんどくさいので段モールドにしちゃいました。

加工してからもなんだけど、マークまたぐのはちょっと気になるなぁ…埋めちゃってもいいかもしれない。

 

今回はここまで。

次回からディテールアップ編。

 

ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

コメント入力欄

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA