HGBD ガルバルディリベイク Part.2 ディテールアップ編(頭部・胸部・腰部)

ぷーすとです。

今回からガルバルリベイクのディテールアップ編となります。

ディテールアップと言ってもそんなガッツリやるわけではなく、気になるところをちょろっと弄っていく程度の予定。

やる気があればやるし、めんどくさかったらすっ飛ばすスタンスでやっていくゾ!(いつもそうなんだけど以下略)

 

というわけで、今回は頭部と胸部と腰部をやっていきます。

まずは頭部。

本編通り…というわけでもないんですが、プラ版で3mmほど延長しシャープにしてみました。

ちょっとやりすぎな感じもするけど、これぐらい大げさな方がかっこいい…かも?

その他、頬部分等のエッジ出しもしておきました。

 

胸部。

特に思いつかなかったので、プラ板貼ったりそれっぽい丸モールド掘ったりダクトのエッジ出ししたりしました。

首元のパーツのディテールも良いし、まあ多少はね。

 

腰部。

サイドアーマーにプラ棒で「しいたけディテール」を制作。チラ見えするパイプパーツも一体成型になっていたため、カットしてそれっぽくしておきました。

結構ガタガタなので修正しなきゃな…。

その他ゴッドハンドのスピンブレードで丸モールドを作ったり。フロントにはっつけたバーニアパーツもななめってるので直さなきゃ。

 

ダクト部分のパーツもちょこっと加工。

写真じゃわかりにくいんですが、段差の部分にスジ掘りしてディテールにメリハリをつけてみました。

塗装してスミイレした時に真価を発揮する…はずだっ。

 

 

本日はここまで。

次回へ続く。

 

ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

コメント入力欄

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA