HGBD ガンダムダブルオースカイ Part.1

「これからやっていくぜー!!」って記事を書いて早々一週間ぐらい放置するっつーな・・・。

ぷーすとです。

とりあえず新しい製作始めます。

再開一発目に作っていくのはHGBDのガンダムダブルオースカイ。

・・・思えばビルドダイバーズも終わって一ヶ月くらいでしょうか。

終盤サラの正体が明かされた辺りからかーーなり面白くなりそのまま突っ走って終わっちゃいましたが、正直あそこまで盛り返すとは思わなかったので続編とかに期待したいですね(バトローグみたいなのでもいいし)。

 

そんなビルドダイバーズの後期主人公機、ダブルオースカイ。

早速組んでいこうと思います。

素組み。塗装を考慮してクリアパーツ等はつけてません。

ンン~、オーダイバーと打って変わって全体的にゴツくなってるシルエットがかっこいい。

最初デザイン見たときは「ちょっとごちゃごちゃしすぎじゃないかな・・・?」と思ったのですが、こう立体物を手に取ってみると全然悪くないですね。

ダブルオーとデスティニーの特徴を混ぜたってのもガンプラ的ですごくすごく・・・好きなんだよな・・・。

 

差し替えなしでラッシュポジションに変形。

若干干渉する部分が増えちゃうのがアレかな~って感じですけど、概ね良い感じ。

 

ノーネイム戦でついた傷はモールドで再現。

こういう粋なことしてくれるの、好きだぜバンダイ・・・。

 

今回はここまで。

また気が向いたらコツコツやっていきます。

 

ポチっと、よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

コメント入力欄

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA