エクシードモデル ザクヘッド5を作ろう Part.1

ぷーすとです。

新しく製作を始めていくわけなんですが、今回は変化球。

作っていくのは「EXCEED MODEL ZAKU HEAD」。

1年か2年ぐらい前から出ているガチャガチャのシリーズなんですが、今回作るのはその第5弾。

大学の研究室にて同じくガンダムが好きな先輩がいるんですが、そのプレゼント用に作っていきます。

発売当時はか~なり話題になっていましたが、今作るのはちょっと今更感ある・・・かな?

 

そんなわけで、作っていきます。

とりあえず買ってきた(回してきた?)ヤツ。

500円という価格にちょっとビビりましたが、マジでこれがゴロンと出てくるんですね・・・(流石に梱包はしてあったけども)。

色とラインナップを見比べてみると、どうやらORIGIN版のザクが出てきた様子。緑がTV版と比べてちょっと濃いのが特徴ですね。

 

カプセルを分解していくと、梱包されたパーツが詰め込まれたザクの頭部が出てきました。

なんかグロイ。

それはそうと、カプセルからちらっと見えていたのは頭頂部パーツだったんすねぇ。

 

パーツを袋から取り出してみる。

ザクヘッド本体はある程度組みあがっており、たたまれている部分を展開することで↑のような感じになりました。良く出来てるなあこれ・・・。

値段が値段なのでパーツごとに塗装もしてあり、中のモノアイパーツはシルバーで塗装されていました

モノアイにもちゃんとレンズがはめ込んであって・・・かなりすごいぞザクヘッド。

 

そしてそれらパーツを組み上げて完成。

あーーーーすごいすごいすごい!頭だけでこんなにかっこいい!

ディテールもちゃんと掘ってあるし、組んだだけでこのクオリティなのはすごいですね。

頭部だけのヤツなら食玩等で色々出てましたが、こっちもそれらに引けをとらない出来になっています。

いや~~なんで当時これ買わなかったんだろう・・・これならデスクにいっぱい並べたくなるのもわかります。

 

そんなザクヘッド、素組みのままなのもアレなので塗装していくわけなんですが、バイザー以外のパーツがABSと言う。

まあ食玩だし仕方ないよな~って感じですけど。壊さない様気を付けながら作っていきましょう。

 

今回はここまで。

次回へ続く。

 

 
ポチっと、よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

コメント入力欄

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA