今年やったことを少し振り返っていく。

大晦日だし、仕事で時間ある時にnoteとか読みまくってたら、「久しぶりに文章書きてェ~!」と思ったので、久しぶりに記事を書いておく。

・・・でもうまいことまとまってもいないので、つらつらと今年やったことをピックアップしていく。

ポケカ。

今年もガンプラよりこっちのほうが熱かった。昔からのフォロワーさん、申し訳ない。

新弾が月一発売でバンバン出て環境も目まぐるしく変わっていくし、お金もめっちゃかかってしまった。

無駄にパック剥いたりとかの浪費が多かったので、来年からはその辺り見直したいですね。

デッキに関しては、11月末に大きなレギュレーション変更(SMの汎用カードがスタン落ちしまくった)があったけれど、ずっと好きなカードメインのデッキを握ることが出来たのはすごく良かったと思う。

・・・でも剣盾で鋼が強化されて、フェアリーへの向かい風が半端なく強くなったし、構築考えたりするのも難しくなってきた。サナニンフ握りてぇよォ~~~。

 

ガンプラ。

・・・全然作れなかった。

去年もそうだったけど、やっぱりポケカ始めてからガンプラ全然やんなくなっちゃいましたね。

普通にモチベがそっちに向かっちゃったってのもあるんですけど、単純に社会人になって時間がとれなくなって・・・っていうのもある。

新しいキット買っても、素組みしてそのまま放置しちゃうっていうのが多かった。今年全塗装して仕上げ出来たの5体しかいなかったし。

まあでもVtuberも始めたし(後述)、作る頻度は今年より多くなるのかなと思う。

モチベも今んとこ高いし、いっぱい作りたいですね。

 


社会人。(職場は新宿じゃないけどそれっぽい写真がなかった。)

今んとこ「仕事が」しんどいと思うことはない。

ただ「仕事が来ない」のがしんどいと思うことが多かったし、それでメンヘラツイートしまくっちゃって、翌日辺りに「キィィィィィーーーッッッ!!」て悶絶したりした。いつだって自分の身を削ってしまうのは自分である。

派遣かつ1年目ってのもあるからしゃーないのかなとは思う。割と仕事も増えていってるし、着実に頑張っていきたいですね。

 

 


アリスギアアイギス。(画像はない)

春先ぐらいに始めた。ヒョロワーさんが結構やっていたのと、好きなキャラクターのデザイナーさんがこのゲームにも参加していたので、まあやってみようかな?と軽い気持ちでインストールした。

始めたときと今とを比較してみると、思いの外ハマってるな~といった感じがします。課金もそこそこしちゃってるし。

ここからは手短に話すんですが、このアリスギアアイギスっていうゲームに神宮寺真理っていうキャラクターが登場してるんですね。この神宮寺真理こそ、先述した”好きなキャラのデザイナー”ことくーろくろさん(艦これの龍驤とかやってらっしゃる)がデザインしたキャラなんですけど、それ以上に神宮寺真理というキャラクターの個性やバックストーリーにハマっちゃったワケなんすよね。アリスギアアイギスって個性や背景が濃いキャラクターが多いんですけど、この神宮寺真理も例外ではなく、普段は女の子が大好きジャーナリストな姿を見せる一方、自らの過去をずっと追い続けてるという暗い一面を持っとるわけなんすね。明るく軽い性格でありつつも、暗く大きな影を落としている。こういう深みのあるキャラクターっていいですよね。神宮寺真理ね。「21歳」ネタもただのネタじゃねーのがいいよな。ネタバレだからここじゃ書かねーけどよ。でもさあ、最近メインストーリーも進み始めて色々判明してきたけど、めちゃくちゃ死にそうだよな。死んじゃったらどうしよう。どうすんの。マジで。あと杏奈ちゃんの星4を持っていないので早くほしいですよね。なんかお正月に無料10連があるのでそこで当ててえな。メリーバニーで並べてえよな。でもさ、今の状況で出撃するって杏奈ちゃんの方は何か思うところあったりするのかな?な?なあ?んんーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー~~~~~~~~~。それと神宮寺真理の立体物欲しいよな。メガミでもfigmaでも何でもいいよな。立体的神宮寺真理。本人はぺったんこスレンダーなのにな。ガハハハハハ!!!パネェわ。関係ないけど社長も同じ声なんだよね。最近知りました。

ぶっちゃけ、マルチと調査と変なイベント走るぐらいしか無いゲームです。(ソシャゲってそれで十分じゃない!?)

 

Vtuber。

そう・・・このブログを放置していた理由・・・。

Vtuberを始めたんですッッッッ!!!!

・・・わかります。目が変ですよね。俺、斜視なんです。

ずばり「バーチャル美少女受肉に失敗に失敗したVtuber」

美少女に受肉しようとしたら、あろうことか体はそのまま、顔はそのままでインターネットの海に産まれてしまった。そんなVtuber。

・・・企画からみんな考えてたし、「どんな風で見せようかな?」とか「100RTぐらい行けばいいよね」とか思ってた。

でも・・・・。

営業がヘタクソすぎて、ぜんっっっぜん伸びなかった!!!!!!!

しかもさ、「バーチャル美少女受肉に失敗した」っていうのをウリにしてたから、活動する前にツイッターで仮の顔で活動してたんですよ。

その時はフォローとかいいねもちょこちょこもらってたりしてたんですけど、↑の顔に変えて以来ですね、

ぜんっっっっぜん反応がもらえなくなったんですよ!!!!!!!!!!!!腫物あつかいなの!!!!!!!!!!!ねえ!!!!!!!!!!汚物!!!!!!!!!汚物扱いッッッッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!顔が汚物なのは認める。

まあ今までになかったVtuberってのもあるし、「それ普通に顔出しでやればよくねえ?」っていう中途半端さがあるのもわかる。

でも、自分はこれが認められるまでは続ける予定です。モデルを作ってくれたり、動画の作り方のコツを教えてくれた方もいるし。

あと、自分のツイートに唯一反応してくれているVtuberの方がいるんですけど、俺もうその人のためにも活動頑張っていこうと思います。マジで。

最後に一つ。

 

「余ってるモデルあるんですけど、いります?」とかDM飛ばしてきたの、絶対許さないからな。

 

ちなみにチャンネルはこれです。見てね。

https://www.youtube.com/channel/UCy5_lrwSLIx2x6ydpBDgl4g

 

 

これくらいですかね。

(本当にnoteと読んできたのかよ・・・?みたいな文章で申し訳ない)

もう長いこと言ってるけど、サイトリニューアルしてえなぁ~~~デザインがダサすぎるんだよなぁ~~~。

今年はいろいろありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。

コメント入力欄

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA