【オリ機体】HGUC ザク・ハンディーカスタム 完成編

SONY DSC
SONY DSC

ザク改くんのオリ機体、「ザク・ハンディーカスタム」完成しました。

ハンディーは便利とかそういう意味です。武装いっぱいつけただけなのに便利ってなんだよ(哲学)

今回は割と撮影うまく行ったと思います。

 

以下適当にポーズ。

SONY DSC SONY DSC

MMP-80マシンガン。ガンダムの武器で好きなものの一つ。

これはあまり弄っていません。

 

SONY DSCSONY DSC

肩部ウェポンシールド。ウェポンとは言ってるけどミサイルばっかり積んでるだけ。

裏側についているのはヨーヨーみたいに飛んでいくチャクラム的な武器のつもりです。

 

SONY DSCSONY DSC

ビームサーベル。

後ろのコンテナから無理やりエネルギーを供給して使っている、な設定。これがやりたかったッッッ。

上のヨーヨーとこのサーベルの柄はHGBCのハイパーガンプラバトルウェポンズのものを使っています。

 

SONY DSC

当ブログでは初めてのオリ機体、ザク・ハンディーカスタムでした。

色々急かし過ぎて最後の塗装が雑になっちゃいましたが、割と思ってたカタチには出来たと思います。

ヨーヨー外せばバリエーション機体としてもいける・・・かな?

 

COLLAR RECIPE
本体等緑色部:濃緑色+ルマングリーン(少量)
関節・武器等グレー部:ジャーマングレー
ミサイル等赤色部:GXカラー/ハーマンレッド+ニュートラルグレー(極少量)
太ももなどホワイト部:エアクラフトグレー
ヨーヨー刃部分(下地):ガンクローム
ヨーヨー刃部分(クリアー):クリアイエロー

 

今年はこの作品でおわり。

この一年で作った作品をまとめた記事をそのうち作りたいと思ってます。

 
ポチット、よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

コメント入力欄

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA