アオシマ 1/700 「艦娘 軽空母 龍驤」 Part.4 塗装編(本体)

ぷーすとです。

今年は龍驤を一番目に!と思ってたらまったく龍驤に手を付けていなかったので、もうこんなに経ってしまいました。

今回から塗装編です。

DSC09676

DSC09679

まずは艦底色。

とりあえずバーッと底に吹いてしまいます。

先にアンテナを取り付けてしまったのでこんな不安定な感じで塗装しました。アンテナは後付けの方がいい・・・かもしれない。

 

DSC09680

DSC09681

ちなみに艦底のマスキングはこれの1mmを使いました。

察する人もいるかもしれませんが、だいぶ前に載っていたモデグラの製作記のアイデアを参考にしてます。

 

DSC09684

次に朱色っぽい赤色を塗装。

SD版も買うし、それと差別化するためのカラーリング…!!

 

DSC09688

と思ったのですが、思いのほかアレだったので軍艦色(2)で塗装してしまいました。スミマセン。

やはりアンテナがアレなのでクリップで手持ちしながら細かい部分を塗装したりなんなり。

上側から塗装する際は↑の下に新聞紙でも敷いてそれでサッーと吹いた方がやりやすいと思います。

 

DSC09689

本体がなんとなく終わったところで、組み忘れていた艦載機・零式艦上戦闘機62型(爆戦)を組み立て。

これ以外のYランナーで付属している艦載機はほとんど一体成型なのですが、これだけ各部位が別々になってるのでパーツがかなり細かいです(いつもの)。

 

で、それら艦載機用に付属したエッチングを使う予定なのですが・・・。

 

DSC09690

DSC09691

めっちゃ難そう。(小並感)

 

次回へ続く。

 

ポチットお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

コメント入力欄

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA