プラモとか日記とか。(まだいろいろ工事中ですゆるして)

ガンプラ二個ほど組みました日記

ぷーすとです。

最近ツイッターで何かとガルパンが話題になってます。いいぞってヤツ。

自分もそのうち見に行きたいなぁって思ってるんですが、それも中々・・・。

だって土日バイト入りまくりだもん。仕方ないね♂

ちなみにガルパンは本放送の7話ぐらいから見初めて、それからの再放送で全話見ました。

再放送はBS11の深夜3時ぐらいのを、録画機器がなかったので生で見てました。ちょうど高2ぐらいの頃だったと思います。

OPEDもたまに聞くと懐かしさとか悲しさとか同時にこみ上げてきて色々辛くなりますね。時が流れるのはやくなーい?

個人的に深夜まで起きて実況したアニメは、ある一作品以外は大体思い出というか見たら懐かしいなぁとなります。なんでああなったかなぁ、アレ・・・。

 

 

さておき。

タイトル通り積みを二個ほど消化したので、記事にしておきます。

DSC09692

プロトタイプグフ(機動実証機)サンドカラー。プレバンのヤツですね。

戦術実証機の方は既に組んだことがあり、これも中々かっこいいです。顔とかさあ、好きなんだよね・・・。

 

DSC09695

ええぞ!ええぞ!

 

DSC09693

DSC09696

ちなみに腕部が挟み込みだったので、後ハメ処理をしました。

↑の説明書の関節パーツの○部分をカットし、塗装後に接着する形に。

ジム改みたいに引き出し~とかは難しいのですわよね・・・。

 

 

DSC09697

もう一つはMGクロスボーンガンダムX3。プレバンしかないのかサルゥ!

X1のバリエキットとしてプレバンで発売されました。

他のと比べても箱だったり説明書だったりかなり気合が入っています。

Twitterでフォロワーの方も言っていたことなのですが、プレバンのガンプラは説明書だけでもこのくらい気合が入ってくれればいいというか、それでこそ”プレミアム”だろうと・・・。

 

 

DSC09700

DSC09701

MGなので合わせ目自体は少ないですが、ムラマサ・ブラスターに合わせ目が出る上挟み込み。

後ハメは黄色パーツのピンを切り取り、これも塗装後にパチリとはめる感じに加工しました。

意外と楽ちんね。

 

 

こいつらもそのうち完成記事にしたいと思います。

 

 

ポチット、よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

コメント入力欄

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA