プラモとか日記とか。(まだいろいろ工事中ですゆるして)

アオシマ 1/700 「艦娘 軽空母 龍驤」 Part.6 塗装編(艦載機その他)

ぷーすとです。

今回は艦載機等々をやっていきます。

 

DSC09724

DSC09725

DSC09726

付属エッチングパーツを使い、ちょっとしたディテールアップ。

スピナー部分を切り取り、エッチングパーツを挟み込むようにして接着、と説明書通りにやりました。意外と簡単です。

後からわかったんですが、このエッチング作業は塗装後にやるようで。せっかちすぎました・・・。

 

DSC09727

そんな感じでいくつか。

艦載機は色々付属していたのですが、今回は龍驤改二が持ってくる艦戦62型、そしてゲーム内ではいつも艦攻を載せているのでキット付属の天山12型、流星改、おまけに彩雲としました。ここらへんを含めて「艦これ仕様」的な感じ。

 

DSC09730

DSC09731

DSC09732

艦載機の塗装です。

最初は裏側の明灰色を塗装。上の写真のようにマスキングで固定するとやりやすいです。

それが終わったら、次は深緑の塗装。

本体の塗装を終えたら、さらに先端スピナー部分の黒色を筆で塗ります。(写真忘れましたごめんなさい)

 

 

DSC09733

乾燥したら次は付属デカールの日の丸を貼ります。

デカールが乾くのが早い&小さいでちょっと難しめ。しかし付属している日の丸デカールは割と数があるので、失敗してもまあ大丈夫かな・・・?

これで艦載機は一通り終わりです。甲板に載せるのだけデカールを貼り、後は内部格納庫にしまいます。

 

DSC09734

DSC09735

最後に艦載機を甲板に載せます。

足の部分にほんの少しだけ瞬着を付けて、ちょんと載せる感じです。

おまけとして、エッチングパーツに付属していた式神くんも甲板に貼り付け。中々それっぽい。

あと説明し忘れていたのですが、おまけ?で付属していた大符デカールも本家イラストを参考にし、甲板に貼ってみました。

デカールの上にデカールってどうかなぁと思ったのですが、割とうまくいきました。ついでにこれを貼った後に、つや消しを甲板に吹いています。

 

あとは別々で塗装していたボートパーツなどを貼り付けて、完成!となります。

 

次回完成編。

 

 

ポチっと、よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

コメント入力欄

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA