アオシマ 1/700 「艦娘 軽空母 龍驤」 完成編

SONY DSC

アオシマ「艦娘 軽空母 龍驤」完成しました。

昭和8年に就航し、友鶴事件による改善や第四艦隊事件の被害等による改装を経て、様々な戦地を巡った本艦。

逆三角形の独特なシルエットなど見た目は少しアレですが、古参空母な感じと多くの戦いをくぐり抜けたってのがかっこよくて好きです。

艦これでは小柄で”独特なシルエット”の関西弁モドキをしゃべる娘として登場してます。アレなアレには後ろ姿しかでなかったけど・・・。

二期か劇場版はさ・・・ちゃんとしてくれよ・・・マジで・・・。

 

艦船模型の撮り方ってあんまりわからなかったので、適当に写真をぱしゃりと。

SONY DSC SONY DSC SONY DSC SONY DSC

(アンテナ曲がってる・・・)

SONY DSC

「で、うちが龍驤や!」な感じでねんどろ龍驤とツーショット。

龍驤の立体物!!!!!!!!!!!!!もっと!!!!!!!!!!!!!!出して!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

SONY DSC

フジミ龍驤と。

あんまり進歩してないというかなんというか・・・。

艦船模型で完成させたのこの二つだけだし、多少はね?

 

 

というわけで、龍驤でした。

今回の制作記は「ガンプラモデラーでもこれだけすればこんな感じに出来上がるよ」なコンセプトで書いてきたんですが、どうでしょうか?

簡単にできる~とまでは行きませんけど、出来れば参考になればいいなぁと思ってます。

キットについてですが、パーツごとのディテールがしっかりしていたり、組み立てもフジミのものと比べて簡単になっていたりと色々よかったです。

アオシマさん、第一次改装の方も出してホスィ・・・

 

今回はエッチングや付属デカールを使い、「艦これ仕様」として仕上げてみました。

貼り線などはしませんでしたが、2月に出るSD版ではエッチング共々また頑張るつもりです。

さあ!!!あなたも!!

レッツ!!!!龍驤!!!!!しよう!!!(提案)!!!

 

隼鷹もあるけど、今月のあきつ丸も組んでみたいな・・・(小声)

 

 

ポチットよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

 

おまけ

DSC09773

DSC09772

龍驤の保管はwaveのT-CASE(WM)を使いました。

ケースのエッチング、ディスプレイシート、キット本体はそれぞれマスキングテープをうまいこと貼り付けています。

コメント入力欄

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA