【コンペ】ミキシングコンペ!挑戦者と化したぷーすと【くらくらの挑戦状】 Part.1 中身編

ぷーすとです。

この度、広島県にある模型店:「ホビーショップくらくら」さんが開催するコンペ、「ガンプラミキシングコンペ・くらくらの挑戦状」に参加しました。

コンペ内容としては、送られてきたガンプラジャンクセットを使い、店長さんからの挑戦状を元にガンプラをミキシングし作成する、というもの。

今までこういうコンペは見たことがなかったので、これは面白そう!とコンペセットをポチっちゃいました。ウィヒ。

 

CZtTZxMWIAA5A_m

そして本日、そのコンペセットがとどきました。

 

CZtpdgRWEAEpgjH

開封。

既に地味にすごい物が入ってる感がありますが、一つずつ内容物をチェックしていきます。

 

CZtpdgPWQAA0Ozy

挑戦状が入った封筒とコンペのネームプレート。

これと一緒に撮影するようです。挑戦状については後程。

 

CZtpdccWwAAqKhd

CZtpdfxWwAAKORG

CZtpdcDWQAAVZf8

CZtpdb1WkAEKbRG

そして今回届いたキットがこの方々。

HGUCのサイコガンダム、HGOOのオーライザー、HGSEEDのハイネジン、MGのシャアザクver1.0(?)、そして塗装済みのジャンクが少々入ってました。

今後絶対買ったり作ることはないだろうと思ってたのですが、まさかサイコガンダムを手にするとは・・・。

ちなみにコンペセットは3000円でした。割とお得。

 

 

CZtUlg0WIAAt8tr

最後に、これがその 挑 戦 状 です。(写真見切れてて申し訳ない)

建設用!アンバランス!!空軍仕様!!!

 

 

難しい(小学生並の感想)

建設用、アンバランスとまではいいんですが、問題は二つにマッチさせにくそうな空軍仕様。

機体にどう落とし込むかなんですが・・・なんとかごまかせないですかね(弱音)

コンペルールでは、挑戦状の内容に関してはすべてやる必要はないとのこと。しかしやっぱり挑戦者としては、ここは全部受けたい・・・受けたくない?

 

CZu9UIwUsAALwKW

そんな感じのことを思ってましたが、実は既にアイデアが幾つか出てきています。

オーライザーとジャンクの一部以外は触ったことのないキットなので、そこらへんも楽しみながらコンペをやっていきたいと思います。

やったらムンムンかましたらぁ!(迫真)

 

というわけで、色々とガバガバですがよろしくお願いします。

 

今回はここまで。次回へ続くゥー。
ポチット、よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

コメント入力欄

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA