プラモとか日記とか。(まだいろいろ工事中ですゆるして)

HGGTO プロトタイプグフ(機動実証機) サンドカラーver 完成編

SONY DSC SONY DSC

プロトタイプグフ(機動実証機)サンドカラーver、完成しました。

オリジンのMSDの機体、プロトタイプグフのバリエーション機体。バリエのバリエってこれもうわかんねえな・・・。

戦術実証機は両腕が付け変え可能のものとなっていましたが、本機体は腕が通常の物(?)となっています。

個人的には戦術実証機の方がちょっと変わった感じがあって好きですね。

 

 

以下適当にポーズ。SONY DSC SONY DSC

MS用マシンガン。

陸ガンとかの100mmマシンガンのようなデザイン。完全新規です。

 

SONY DSC SONY DSC

ヒートホーク。

モノアイ機体ってうまいこと撮れないなぁ・・・。

 

SONY DSC

戦術実証機と。

今回はウェザリングなどをせず、シンプルに仕上げてみました。

話はずれるけど、オリジンのキットって腕の部分がポリキャップの接続じゃなくてプラそのまんまだから、付け替える時に割れそうで心配になる・・・ならない?

 

SONY DSC

色分けはほぼ完ぺき。可動範囲もオリジンシリーズなだけあっていい感じです。

肩や腕など合わせ目が出ますが、後ハメ加工は割と簡単に出来たので、塗装する方はやってみるといいかもしれません。

 

 

COLLAR RECIPE
本体などサンドイエロー部:ダークイエロー+サンディブラウン(少量)
本体などブラウン部:ガイアカラー/オキサイドレッド+ニュートラルグレー(少量)
腕部などホワイト部:ホワイト+サンディイエロー(極少量)
関節などグレー部:ジャーマングレー

 
ポチット、よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

コメント入力欄

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA