【コンペ】ミキシングコンペ!挑戦者と化したぷーすと【くらくらの挑戦状】 Part.2 大雑把に編

ぷーすとです。

色々あってだいぶ間が空きました(一ヶ月ほど)、すいません。

というわけで、くらくらの挑戦状、やっていきたいと思います。

DSC09992

今回配送されたジャンクの中から、ハイネジン、サイコガンダムの腰部と脚部、ザク1.0の上半身を使用することにしました。

お題「建設用MS」「アンバランス」「空軍仕様」のうち、「建設用MS」を中心として仕上げていきます。

見ての通りというかなんというか、背負って使う系のやつですね・・・。

 

DSC09996

DSC09997

とりあえずサイコガンダムの腰部こと建設用大型機械(仮)を接続するため、ランドセルを部分的にカット、その後接着しました。

一応スタンドなどで支えるつもりなのですが、接着だけで不安定だった場合はパテなどで補強したいと思います。

 

DSC09998

ちなみにザク1.0の胸部はこんな感じで使う予定。

ちょっと強引すぎひん?(小声)

 

DSC09995

DSC09993

DSC00003

建設用大型機械(仮)。

ボールジョイントを切り取り、M.S.G.のボルテックスドライバーのロッドドリル、そしてモビルワーカーからクローを拝借しそれぞれ接着しました。

ドリルは刃の部分だけ取り外しできるし、塗装に関してはまあいいかなーなんて。

ちなみに・・・これ「アンバランス」に見えませんか?見えますよね?ん?見えない?おっ、そうだな・・・(悲哀)

 

DSC09999

「建設用MS」「アンバランス」と来て、三つ目のお題「空軍仕様」をクリアするため、ジンにも少し加工やら改造やらを施すつもりです。

とりあえずサイコガンダムで使わなかったパーツを腰部アーマーにぺたり。

ガンダムでの空軍っていまいちわからなかったんですが、宇宙軍とかそういうのとは別に戦闘機部隊みたいなそういう部隊と勝手に解釈。

そこらへんと組み合わせて、うまいこと設定を作りあげこのお題もクリアしたいと思います。半ば強引。

 

 

今回はここまで。

次回へ続くゥー!

 

 

ポチット、お願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

コメント入力欄

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA