プラモとか日記とか。(まだいろいろ工事中ですゆるして)

HGGTO ドム試作実験機 完成編

SONY DSCSONY DSC

ドム試作実験機、完成しました。

オリジンのMSDシリーズの第二弾。プロトタイプドムの前身の機体だそうです。

ドムにザクやグフを混ぜたような結構アンバランスな見た目ですが、これはこれで割とかっこいいですね。

既存のMSVをアレンジするような感じで展開してますが、ザクキャとかサイコミュ試験型ザクとかその他連邦系もそのうち出してくれるのかな・・・。

ちなみにプレバンの高機動試験型ザクもポチってあります。

 

以下適当にポーズ。

SONY DSC SONY DSC

ビームバズーカ。

結構大きいですが、ちゃんと構えることができます。

ちなみにスコープ部のクリアパーツ、ボックスタイプのものはあったんですが、何故か小さい方のスコープ部のは付属していませんでした。説明書では光ってるのに・・・。

 

SONY DSC SONY DSC SONY DSC

ヒートサーベル。

通常のドムと違い、刃の部分が赤色になってます。

 

SONY DSC

同じMSDのグフと。

MSVのプラモって、なんかロマンありますよね・・・。

 

SONY DSC

ドムのプラモに外れ無し、とよく言われますが、本キットも例に漏れずそのお仲間。

オリジンシリーズの関節による広い可動範囲、ほぼ完ぺきな色分けなどかなり完成度が高いです。

見た目に反して結構動かせますし、ブンドドするのにも良さげな良キットだと思います。値段は少し高いような気もしますが、それ相応のクオリティです。

わがままを言ってしまうと・・・付属デカール、シールだけじゃなくて水転写のも何かしらの形で出してくり~

 

COLLAR RECIPE
本体など:ジャーマングレー
胸部など:GXカラー/ウィノーブラック
腕部・脚部など:ニュートラルグレー+エアクラフトグレー
頭部・ヒートサーベルなど:モンザレッド+グレー(極少量)
関節など:ニュートラルグレー+ジャーマングレー
コックピット・スコープなど:クリアレッド

今回はガンダムマーカーでウェザリングしてみました。

 

 
ポチットよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

コメント入力欄

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA