プラモとか日記とか。(まだいろいろ工事中ですゆるして)

【オリ機体】シュバルベグレイズを鉄血コンテストに出したい Part.1 全体像編

ぷーすとです。

最近そこまでガンプラに手を付けれてません。すいません。忙しいわけでもない。

鉄血のガンプラコンテストというのが開催されているのですが、それに応募するためのガンプラを作っていこうと思います。

DSC00072

とりあえずベース機のシュバルベグレイズをパチッと組んでみました。

グレイズ系は初めて組んだのですが、パーツ数が少ない&安価な割には出来はとてもいいです。

最初グレイズリッターでもいいかなあと思ったんですけど、作ろうとしてるコンセプトならこっちでもいいと思いシュバルベにしました。

 

以下ペタペタ貼ったり切ったり。

DSC00073

武器はゼク・アインのマシンガンを流用。

鉄血世界では実弾がメインの世界(そもそもビームがない?)ですが、今回はあえてそれに反するような感じにしていきたいと思っています。

元ネタはマシンガンですが、ここではあえて”そこらへん系”の武器にしたいなと・・・。

 

DSC00075

DSC00075

グレイズのデザインは好みなんですが、個人的にハイヒールが少し気に入らない・・・。

というわけで、足部分をエクシアのものととっかえました。

グレイズの接続パーツのボールジョイント部を切り取り、エクシア側のジョイントを貼り付け。

同じジョイントだしいけるかなと思ったんですが、グレイズ側の方がポリキャップと合わなかったので、エクシアのを使いました。

よくよく考えたらジョイント部を太らせればよかったんだよな・・・(やり方を知らない)

 

DSC00077

DSC00078

腰部の後ろにGセルフの宇宙用パックを装着。

キットの接続パーツを接着し、そこに取りつけできるようにしました。

今回宇宙用パックはブースターとしてでなく、エネルギータンクとして使用するつもりです。

 

DSC00079

今回はここまで。

思うんだけど、BFのといいバンダイのコンテストってルールが少し曖昧な部分がありますよね・・・。

 

次回はパテ盛ったりする予定。

 

ポチットよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

コメント入力欄

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA