HGUC ガンダムMk-Ⅱ(エゥーゴ仕様) Part.1

ぷーすとです。

今更感マックスですが、今回はMk-Ⅱを組んでいきます。

DSC00136

DSC00140

サクっと組み立て。というか素組みのままだったのを放置してました(矛盾)。

Mk-Ⅱに関してはMG2.0や旧HGUCが好きなのですが、これはこれでかっこいいです。動くし。

 

とりあえず気になった個所を色々加工してみました。ほとんどホビージャパン作例の真似(小声)。

DSC00141

DSC00147

DSC00143

DSC00148

足の靴部分を延長。

土踏まず部分をカットし、プラ板で1.7mmほど伸ばしました。

それに合わせて別のパーツもカットしてあります。

比較してみましたが・・・これもうわかんねえな(無能)

足に関しては割と気になってたので、ちょっとでも変わってるといいです。

 

DSC00149

DSC00150

頭部と顔部分を後ハメ。

フェイスパーツの後ろ部分をカット、下から塗装後にパチっと押し込めるようにしました。

ゆるゆるになるかな?と思ったのですが、割といけました。

 

DSC00151

そんな感じで軽くヤスリ。

ヤスリかけるの普通にパソコンのそばでやってるけど多分ダメだよなー・・・ファンに詰まってるだろうし。

 

次回塗装編です。

 

 

ポチット、よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

コメント入力欄

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA