プラモとか日記とか。(まだいろいろ工事中ですゆるして)

HGUC ガンダムMk-Ⅱ(エゥーゴ仕様) 完成編

SONY DSC SONY DSC

ガンダムMk-Ⅱ(エゥーゴ仕様)、完成しました。

Ζガンダムにて、カミーユやエマが乗っていた前期主人公。

シンプルなかっこよさの中に渋さがあったりと、そこらへんを含めて自分の中では一番好きなガンダムです。

なんか1stガンダムをリアルチックにした感じがあって・・・かっこいいですよね・・・ホンマ・・・アォン・・・最高・・・。

 

以下適当にポーズ。

SONY DSC SONY DSC

ビームライフル。

単色パーツでしたが、今回は濃い灰色と薄い灰色で軽く塗り分けてみました。

 

SONY DSC

新訳キック!もできます。

ガルバルディもHGUCで欲しいなぁ・・・。

 

SONY DSC SONY DSC

ハイパーバズーカ。どこがハイパーなんだ(強そうだけど)。

こちらも灰色と白色で塗り分けました。

 

SONY DSC SONY DSC

ビームサーベル。

リバイブのサーベルって、結構ビーム部分のパーツが長めですよね。

SONY DSC

以上、Mk-Ⅱくんでした。

リバイブキットなだけあって、可動範囲も広く合わせ目もほとんど目立たない構造だったりと、かなり出来は良さげです。

これはリバイブ全体通して言えることなんですが、出来れば銃持ち手とか平手も付けてくれたらなぁと。

所々で割と賛否両論だったプロポに関しては、自分も最初に見たときはどうかなこれと思ってたのですが、手にとってみると結構かっこいいなぁと感じました。ちょろい。

旧HGUCも確かにプロポは悪くないですが、こちらも現代アレンジっぽくていいと思います。

まあ、あの人のアレンジは人選ぶような感じだからね・・・BD1とかさ・・・足とか・・・。

 

COLLAR RECIPE
本体等ホワイト部:ガンダムカラー/MSホワイト
脚部などレッド部:GXカラー/ハーマンレッド
胸部ダクトなどイエロー部:キャラクターイエロー
本体などダークブルー部:ガンダムカラー/ティターンズブルー1+ブルーFS15050 ブルーエンジェルスカラー
関節などグレー部:ニュートラルグレー+ジャーマングレー
バックパックなどダークグレー部:ジャーマングレー

今回はデカールも貼ってみました。

3日ぐらい乾燥すりゃいいんだな・・・学んだぞ・・・。

 

 

ポチット、よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

コメント入力欄

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA