HGIBO グレイズアイン Part.2 塗装&オイル塗ろっかー編

ぷーすとです。

グレイズアイン、チャチャチャっと塗装してしまいました。いつもこのくらいできりゃいいのに・・・(小声)

DSC00301

いつも通りの。

 

DSC00335

DSC00336

今回はあまり手を加えない予定だったのですが、頭部のモノアイ(?)だけ弄ってみました。

モノアイ部分にピンバイスで少し穴を開けた後、ビルダーズパーツのMSレンズのクリアパーツをはめ込み。ピンク色の物にクリアーレッドを吹きつけてあります。

こんな感じのディテールアップだけでも結構良くなりますよね。滅多にやらないけど。

ちなみにカバー付けてみたらほとんど隠れて目立たない。オォン。

 

DSC00338

前回書いた凝った物。でもそこまで凝ってはないかな・・・。

某コロコロで「史上最も残虐」とか言われてたグレイズアインくんですが(誰も殺せてなかったけど)、今回はその残虐っぽさをウェザリングで表現してみたいかなと思います。

色々調べた結果、返り血的なものをやってみることにしました。

 

DSC00339

使うのはタミヤのアクリル塗料:クリアーオレンジと使い古しの歯ブラシ。

アクリル塗料は下地を浸食しないのでこういうのには最適・・・らしいです。

このクリアーオレンジを歯ブラシに染み込ませ、ドライブラシと同じ感覚で叩き付けたり指で弾いて塗料を飛ばしたりとそう言う感じでウェザリングしていきます。

クリアーオレンジはオルフェンズのMSって大体オレンジっぽいオイル漏らしてるなーってイメージがあったので選んでみました。

 

DSC00341

DSC00342

とりあえずアックスと腕で。

ちょっとやり過ぎたかなぁ・・・でも模型ならこのくらいでもいいのかな。

関係ないんですけど、アクリル塗料ってすっごいいい匂いしますね・・・。

 

DSC00343

そんな感じで付着しそうなところにぺっちゃりくっちゃり。

これやるときはめちゃくちゃ汚れるので、新聞紙かいらん紙かなんか敷いてやった方がいいと思います。

 

 

次回完成編。

今回はつや消し吹かないでいいかな・・・。

 

ポチット、よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

コメント入力欄

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA