HGIBO グレイズアイン 完成編

SONY DSC SONY DSC

グレイズアイン、完成しました。

鉄血のオルフェンズの終盤にて登場した阿頼耶識搭載のラスボス機。

アイン自身の結末など中々衝撃的な機体でしたが、実際はほとんど殺せていないという。

誰も殺めなかったのは本人とっていいのか悪いのか…クランク二尉にとっては殺戮者にならなかったしよかったのかも。

 

以下適当にポーズ。SONY DSCSONY DSCSONY DSCSONY DSCSONY DSCSONY DSC

専用大型アックス。

大きめですが、手にピンで固定する部分があるのでポロリとかは全くないです。

刃の部分もモールドで分けられてるので、塗装しやすかったです。

 

SONY DSCSONY DSCSONY DSC

機銃!バンカー!スクリューパンチ!って感じでぇ・・・。

 

CfpEGexVIAA63cE.jpg large

SONY DSC

ドリルキック。

これでコクピットぐちゃぐちゃにギャルルルルル・・・・とはならなかったよね。

 

CfpEP-TUIAAvE19

というわけでグレイズアインでした。

大柄ながらパーツ数もそこまでなく合わせ目も少ない構成。そして広く動くとかなり高水準なキットとなっています。

さらに値段は定価1500円。肉抜きが所々あるとはいえ割と安いのではないでしょうか。

でも握り手に限っては、パーツ増やして肉抜き無くしてほしかったかなと思いますね。

既に書いてる通り、本キットは他のグレイズ系と比べてかなり大きめ。

良さげな比較対象がなかったので写真はありませんが、手元にある人はそれらと並べてみるのもいいかもしれませんね。流星号!クランクニー!!

 

COLLAR RECIPE
本体などブルーパープル部:航空自衛隊洋上迷彩色カラーセット/ディープオーシャンブルー+ブラック(少量)
本体などブラック部:GXカラー/ウィノーブラック
フレームなどグレー部:ニュートラルグレー
武器などグレー部:ジャーマングレー
胸部下ライトグレー部:ガンダムカラー/MSホワイト+ブラック(極少量)
アックス刃部:クロームシルバー
オイル汚れ:クリアーオレンジ

今回はクリアーオレンジを使い、返り血的な感じでオイルを塗りまくってみました。

塗りまくるってのもアレだけど、ちょっとやり過ぎた感もあるよね・・・(アックスとか特に)。

 

 

ポチット、よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

コメント入力欄

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA